第三種電気主任技術者試験

去年第三種電気主任技術者試験(通称 電験三種)を受けた時にいろいろ勉強したので使った参考書とか気づいたポイントを書いていこうと思います。

ちなみに僕は落ちました。
理論、電気、法規は大丈夫だったんですが機械が2問足りませんでした。

準備期間は1ヶ月しか取らなかったのでまぁしかたないのですが、久しぶりに充実した試験勉強でした。科目合格を引き継げるので来年は機械だけ受かればいいのですが、別に資格がどうしても欲しいわけではないので無視して二種を受けるかもしれません。

二種は筆記があるのでこっちのほうが正しい理解がないと合格しづらい仕組みです。電気回路と仲良くなるために試験を受けてるので資格だけあったってどーしょもありません。

コンスタントにがんばろう!