BLUE BLOOD: X

説明不要の名盤。
僕の世代では既に伝説と化したV系ロックバンドXJAPAN。

HEATH加入前はXなので、このアルバムではJAPANがない。
オリジナルアルバムはこれを入れて3つだけですが、XJAPANが日本のロックバンドに与えた影響の大きさは計り知れないと思います。

ハズレ曲がほとんどない名盤です。HIDEが死んでなければどうなってたのかは分かりませんが、YOSHIKIがいまだにひでひで言ってメソメソしているのは見てて辛いです。

本当にかけがえのない友人だったんだと思います。最近復活したみたいですが、いまのところ昔のようなカリスマ性は発揮していないようにおもいます。

ロックが好きな人なら一回は聞いておかないといけません。

評価:★★★★★☆☆

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD